Sumireno shopcardとベレー帽

2011.12.23 Friday

0


    菫埜のショップカードができました。

    時間がなかったので、自分で作りました..^^;


    菫埜の庭で咲いた、すみれの小さなブーケです。



    そっと小さなすみれのブーケを

    差し出すような気持ちで、

    お客様にお渡ししています。。








    好評のフランスのモヘアのベレー帽も

    あとわずかとなってしまいました。。


    パープルがかったグレーに

    パープルのお花が咲いています♪


    ふかふか巾着ポーチとほわほわベレー♪

    2011.12.22 Thursday

    0


      かわいいデザインのふかふか巾着ポーチができました。

      ポケットみたいなアップリケはリバティ♪

      スイスのベビーモノグラムSをポイントに...♡

      同じふかふか巾着ポーチでも、デザインが変わると
      印象もがらっと変わりますね。。

      クリスマスプレゼントにしても。。☆





      好評のフランスのモヘアのベレー帽のホワイト↑

      ほわっほわです。。^^

      ホワイトにシックなパープルとベージュの組み合わせ。

      どんなお洋服にも合わせやすいと思います。

      ホワイトはこちら1点のみです。。




      「住まいの提案、静岡。」に菫埜が掲載されました。

      コテージが表紙になっていてビックリ!

      菫埜のことを素敵にご紹介下さって、

      どうもありがとうございました。







      フランスのモヘアのベレー帽 パープル

      2011.12.21 Wednesday

      0


        かなり冷え込んできましたね。。

        皆さま、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。。




        フランスのモヘアのパープルのベレー帽です↑




        ラベンダーとシックなパープルと藤色の組み合わせ♪

        パープルがお好きな方に。。


        すべて1点モノですので、お気に入りをみつけたらぜひ。





        美津子つれづれに..「冬景色」

        2011.12.21 Wednesday

        0


          木枯らしが吹いて、寒くなりました。
          テラスの紅葉が真っ赤になって散り、うちの玄関に毎朝はいてもはいても
          ふきだまるようになりました。
          今日は、大きな大根をいただいたので切り干し大根にしようと短冊に切って
          寒風に干してみました。
          主人もエンドウにわらで霜よけをしました。
          冬景色です。

          12月も20日を過ぎました。
          無事、窯焚きも終わって、新しい陶器が花室に並びました。
          暑い夏の日、汗をかきながらこんなふうに飾りたいと思いながら
          成形して焼き上がった器に思い通りの花が入れられたりすると、
          本当に嬉しく幸せを感じます。
          寒い中、窯焚きを頑張ってくれたKさんと主人に感謝です。

          クリスマス、お正月の予約が入って仕入れのことやお正月の準備とか
          いろいろやらなきゃなことや、やりたいことがいっぱいで焦ってしまいますが、
          それでも何となくうきうきするのは今年もYさんがクリスマスのお料理を作って
          下さる約束をしてくれたからです。
          七面鳥の丸焼きには、ポテトフライやスープ、サラダがたっぷり添えられ
          ケーキは2種類。
          ブッシュドノエルは必ずで、年によっては濃厚なレアチーズケーキだったり、
          リンゴの煮たのやいちごが何層にも重なったスポンジケーキが真っ白いクリームで
          包まれているものだったり。
          それらは冬の庭に遅れ咲いた小さなバラやビオラ、ベリーやアイビーできれいに
          飾られていて、びっくりするほどの美味しさです。
          目の回るような忙しさで、一日中働きとおしてくたくたになっても大丈夫。
          夕方、配達の途中で主人が受け取りに行って来て、帰ってからテーブルに
          並べるだけでクリスマスのディナーにありつけ、子どもたちも大喜びで
          幸せなクリスマスイヴを迎えるのでした。
          こんなイヴが20年近くも続けて来れたのもYさんのおかげです。
          私たちが島田に引っ越して日頃ご無沙汰ばかりなのに、変わらず接して下さる
          Yさんに感謝感謝です。

          クリスマスイヴを過ごしたら、もう待ったなし。
          お正月花です。
          毎年期待して来て下さるお客様に喜んでいただけるように。
          お正月花は私の和風モダンデザインの集大成。
          一年一度の個展のような気持ちで臨みます。
          緊張して大きなプレッシャーも感じてはいますが、
          「お元気でしたか?」
          「お変わりもなく?」
          とか、懐かしいお顔を思い浮かべながら、楽しくいい準備をしたいと思っています。


          フランスのモヘアのベレー

          2011.12.20 Tuesday

          0


            皆さま、こんばんは。
            スイスのchiemiのブログで、植物が雪の
            帽子をかぶって、まるでお菓子のような
            かわいい写真がアップされていました。
            おとぎの国のようでうっとり。。



            さて、こちらもかわいいお帽子を。。
            シックなパープルとグレーとラベンダーの
            フランスのモヘアのベレー帽です。





            写真ではわかりづらいのですが、、
            シックなパープルにラベンダーのライン。





            パープルのお花がついています♪
            グレーやネイビーなどのお洋服を
            多く着られる方におすすめです☆