母の日のフラワーアレンジメント

2017.05.08 Monday

0


    5月14日(日)は母の日です。

    感謝の気持ちをお花に込めて。。

    ゴールデンウィーク中に早めの母の日として
    鉢のアジサイやクレマチスをお買い求め下さった
    お客様もいらして、どうもありがとうございました。

    母の日当日のアレンジメントのご予約もいただいております。

    お早めにご予約いただけますと、ご希望のイメージに合った
    色合いやデザインでアレンジをお作りすることができますので、
    ぜひよろしくお願い致しますね。
     

    クレマチスの鉢も入荷しました

    2017.05.05 Friday

    0

       

      おしゃれなクレマチスの鉢も

      入荷しました!

       

      うちにも欲しいくらいほんと素敵です!!

       

       

       

       

       

       

       

      Sumireno garden

      2017.05.05 Friday

      0

         

        庭のクレマチスが咲き出しました。

         

         

        やさしいピンクのお花は

        雲南ハギ。

         

         

        新緑の季節。

         

        今日は風も心地良く

        陽射しが気持ちいいです。

         

         

        ほんのりピンクの

        オオデマリも今が見頃です。

         

         

         

        白いクレマチスも

        咲き始めました。

         

         

         

        イングリッシュローズは、

        これからですね。

         

         

        ゴールデンウィークは、

        今日と明日土曜日も営業しています。

         

        お時間がありましたら

        ぜひ遊びにいらして下さいね。

         

         

         

         

         

         

         

        美津子つれづれに...「すみれと過ごした時間」

        2017.05.04 Thursday

        0


          ダンボールで作ったドールハウスが、ひっそりと居間のすみに残されて…。

           

           

          すみれとフェルトで小さなウサギのぬいぐるみを作ったので、もっと楽しませ

          たくなって、内側に小花模様の付いたダンボール箱を使って、私がカッターで

          小さなドアや、窓をたくさん切り抜き、明かり取りの付いた屋根を付けたり

          してると、千絵美が、マスキングテープや、かわいい折り紙で外壁を

          飾って仕上げた楽しいお家です。

           

          すみれが喜んで遊び、スイスに持って帰りたがりましたが、

          さすがに大きすぎて、あきらめて、うさ子ちゃん達だけ

          連れて帰ったのでした。

           

          一昨日、千絵美達は1ヶ月弱の里帰りを終えて帰りました。

           

          今回は、私も主人と一緒にセントレアまで迎えに行き、

          送りも行きました。

           

          行きは良い良い 帰りは…。

           

          すみれの居た生活の何と刺激的だったことか。

           

          天使と小悪魔が同居してる感じで。

           

           

          私が縫っておいたワンピースがぴったり似合って

          「ばあば、いつもすみれのために、かわいいお洋服を

          縫ってくれてありがと」

          「じいじのお蕎麦は、世界一美味しいよ!!ありがと」

          と何杯もおかわりしたりしてとろけさせたかと思えば

          私が「千絵美、そんなに食べてばかりいたらまた太る。

          やめなさい」なんて昔のような口調で言えば、千絵美の肩を持って

          「ママをいじめないで!!ばあばなんて、顔に黒い物が

          いっぱいついてるくせに!!」ときました。

          私が毎朝苦にして、スポッツカバーで隠してるつもりの

          シミをめざとく見つけて、情容赦もなく。

           

           

          主人だって、どれだけアッシー君をさせられてるかわかんない

          というのにかわいくてからかうので嫌われて、家族の好き

          ランキングでは10番だって。(そんなに家族もいないのに。)

           

          自分たちの孫とはいえ、もうしっかりと意志を持った

          スイスの子ども。遠くから想像していたより、ずっと成長

          していて驚きました。

           

          「ばあば、お願いがあるの。すみれに編み物とか

          縫い物を教えて」と言うので、ひも編みや、簡単な縫い物など

          を教えれば、やれるし、私が筆を持てば、すぐ「すみれも」と

          くらいついてきて、結構それがさまになっていたりして…。

           

           

          おもしろいのは言葉。

          「おやすみなさい」を言いに行って、お風呂から上がった

          ばかりの景都の裸体に遭遇して、すかさず「ケイト、ナイス

          バディーだね」。景都は「その発音が良い」という反応でしたが、

          大人達は、そのタイミングに笑い転げてしまいました。

           

          クマのぬいぐるみを並べて、一人の世界でなりきっていた時、

          「心配させやがって…」何て聞こえてきたので、皆で

          ビックリして「すみれ、なんて言った?どこでそんな言葉

          覚えたの?」と聞くと、「じいじがいつも観ているテレビで

          言ってたもん」

          「鬼平犯科長」か「木枯らし紋次郎」かな。

           

          きっとこんな調子で、ドイツ語でも、日本語でも

          聞き覚えたことをいいタイミングで使ってみては、

          自分の物にしていくんだろうと思います。

           

          六合小学校でも、言葉は全くOKでした。

           

          それにしても「心配させやがって」はどうかな。

           

           

          食べ物の好き嫌いも多いし、えばりんぼで、

          ちっとも言うことを聞かなくて叱られることも

          多いけど、一緒にいるとおもしろくて。

           

          これから先何回会えるんだろうと考えたりすることも

          あるけれど、どうか、千絵美とコニーが仲良く

          子育てしてくれて、元気な、かわいい、賢い、いい子

          に育って、幸せになってほしいと思います。

           

           

          帰ってしまったら、淋しくなって、どっと疲れを感じたりして。

           

           

          でも、孫は来て良し、帰って良しですって。

           

           

          気持ちをかえて、たまっている宿題を頑張ってやろう。っと

           

           

           

           

           

           

           

           


           

          ゴールデンウィークのお知らせ

          2017.05.02 Tuesday

          0

             

            新緑の季節。

             

            ナニワノイバラも満開です。

             

            ゴールデンウィークも通常どおり、

             

            5月3日(水)、4日(木)、7日(日)はお休みで

             

            5月5日(金)、6日(土)は営業致します。

             

             

             

            Sumirenoの庭に咲いた花たちに癒されに

            ぜひ遊びにいらして下さいね。