パリの美しいパンジーのポストカード

2017.08.11 Friday

0


    パリの蚤の市でみつけてきました、
    美しいパンジーのポストカード。


    Petites fleurs parlez pour moi.

    `小さな花が私のために話します’


    シックな色合いといい、
    起毛したような質感といい
    本当に素敵でうっとりします。
     

    パリのどんぐりのネックレス

    2017.07.25 Tuesday

    0


      パリのビンテージの
      どんぐりのネックレスです。

      どんぐりは小さな実から、
      大きな木になることから
      成功や幸運のシンボルとして
      ヨーロッパではとても人気が
      あるのだそうです。

      どんぐりがピンクだなんて
      かわいいですよね♪



      ちょうど古書にもどんぐりが登場していました。

      こういう偶然って、思わず笑顔になれますね^^

       

      パリのエコバッグ

      2017.07.25 Tuesday

      0

         

        今、フランス語の古いポストカードなどの

        意味がわかると楽しくてたまらない私です。

         

        ポストカードのメッセージは素敵なフレーズ

        ばかりで、ほんとにときめきます♡

         

        今回は、私も使っているこちらの

        フランス語のエコバッグの意味がわかり

        キュンキュンしてしまったので

        ご紹介します。

         

         

        ENSEMBLE POUR La Vie 

         

        一生一緒だよ♡

         

         

         

        大きいので荷物がいっぱい入って

        とても便利で、ステキなメッセージに

        気分も上がります♪

         

        from Paris すみれのポストカード

        2017.07.20 Thursday

        0

           

          パリの蚤の市でみつけた

          古いすみれのポストカード。

           

          私にもフランス語の意味のわかる

          カードが見つかりました!

           

          Toujours a vous

           

          いつも あなた

           

          という意味です。

           

           

          私なりの解釈では、

           

          いつもあなた

           

          のこと想ってるよ

           

          です♡

           

           

           

           

           

          今日は、私の大切な友達のMちゃんと

          藤枝のオーガニックカフェ

          「モミの木さん」へランチに

          行ってきました。

           

          Mちゃんはいつも月1で誘ってくれて

          「モミの木」さんのカラダにやさしくて

          美味しいランチと、楽しい会話で、

          元気をもらっています。

           

          「モミの木」さんを経営している

          Yちゃんは私の中学の同級生。

           

          いつも行く度新たなメニューで、

          その斬新な味とアイディアにすごい!

          といつも驚かされます。本当に尊敬です!

           

           

           

          Mちゃんには、私の思っていることとかすべて話せて、

          Mちゃんも私に大事なことも話してくれたりして、

          本当にいつも二人でランチの時はずっと話していて

          あっという間に時間が経ってしまっています。

           

          今日は、Mちゃんの話しを聞きながら

          温かい愛の想いに感動して泣いてしまい、

          Mちゃんも泣いて、二人で泣きながら、でも

          またすぐに笑いながら、いっぱいおしゃべりして

          本当に心からランチを楽しみました。

           

          二人で「私も今そうなの!」と

          お互い同じ気持ちだと盛り上がったのが、

          ラブソングを聴くとその歌の歌詞に

          すごく共感する!ということ。

           

          昔その歌を聞いても、何も思わなかったのに

          今はいちいち歌詞が心に響いて、

          なんていい歌なの...!と思えるようになって、

          なんだろうね、これはきっとお互い

          いろんな思いをしてきたから

          今深く味わえるようになったってこと

          なのかな?とほんとにMちゃんとは

          同じ思いを共有しあえることがたくさんあって、

          今日はよく笑い、よく食べて、

          ほんとうにとても楽しい一日でした♡

           

           

           

          パリのすずらんのポストカード

          2017.07.18 Tuesday

          0

             

            パリの蚤の市でみつけて

            chiemiがスイスで大切にしていたけど、

            今回こちらに送ってくれた

            アンティークのすずらんの

            クロモスのカード。

             

            あまりの美しさに感動!!

             

            仕事しながら、こんなに美しいものに触れ、

            感動できるなんて本当に幸せです♡