ベリーショート

2017.07.14 Friday

0


    昨日は、FAMBILLYさんで
    私の迷走していた髪の毛を
    なんとかしてほしいです、
    とお願いしたら、
    前髪を作ってくれました。

    ここまで伸びてくれて
    うれしいです。

    sayaさん、ありがとう♡







     

    久しぶりの再会

    2017.07.11 Tuesday

    0

       

      先週、武蔵美の短大時代の友達が

      はるばるSumirenoまで会いに来てくれました。

       

      最近facebookで繋がって、10何年ぶりの再会です。

       

      久しぶりに会うKちゃんを見て、思わず

      「前よりも若く可愛くきれいになってる!」

      と私が言うと、Kちゃんは、

      「その言葉、そっくりそのままろんちゃんに

      お返しします」と言ってくれました。^^;

       

      10何年ぶりのお互いのことをダイジェストで報告。

       

      私も自分のことを話しながら、これまでいろんなことが

      あったなぁと改めて自分のことに気づいたりして。

       

      3年前に離婚して、その後、乳がんになって...

      今までまわりの人にも悪いことしか報告しかできなかったけれど、

      「今年の2月に入ってからこんな私にもいいことがあったの!」

      と話すと、Kちゃんも

      「私も2月からいいことがあったんだよ!」

      とこれまでのことを話してくれて、

      もう話を聞きながら、心から共感することばかりで。。

       

      私は自分が最近になって気づいた大切だなぁと思うことを、

      Kちゃんは、もうそのことにとっくに気づいて、お仕事として

      発信する新たな道に進んでいたなんて、本当に感動してしまいました。

       

      コテージでKちゃんと今日会えたのもきっと..

      と話していたら、窓の外にまさかと思うような

      人の顔が見えて。。

       

      なんと、高校時代の同級生のRちゃんが

      10年以上ぶりに突然来てくれたのです。

       

      1日に2人の友達と10何年ぶりの再会をするなんて...。

       

       

      その日は、山羊座の満月で夜もいいことがあり

      本当に素敵な一日でした。

       

       

       

      私が最近になって大切だなぁと思っていたのは、

       

      いろんな人の話を聞くことや、

      いろんな人に自分の話をすること。

       

       

      今私はやっとスタートした毎日を送っていて、

      そのさらにさらに前の方をKちゃんは

      進んで行っていたのでした。

       

      Kちゃん、本当にどうもありがとう!

       

      また、次回会った時にお互いのことを

      報告するのが楽しみだね♡

       

      リネンのワンピースを作ってもらいました

      2017.06.26 Monday

      0


        ブラックリネンで、自分用に
        ワンピースを作ってもらいました。
        (fumiちゃん、ありがとう!)

        去年私はこのデザインでラベンダーカラーの
        リネンのワンピースを本当によく着て、
        夏の間中大活躍でした。

        カーディガンをもたつかずにさっと
        羽織れるのもノースリーブのいいところ。

        今年はブラックリネンで、丈を去年よりも
        5cm長くしてもらって正解でした。

        オンソワのアクセサリーを合わせて、
        リネンのバッグを持って、大好きな人と
        お出かけの時に着ていこうと思います♡


        一度リネンの良さを知ってしまうと
        もう他の素材は受け付けなくなってしまうほど
        天然素材の麻は気持ちが良く、特に夏は最高です。

        洗い替え用も必要なので、リネンのワンピースは
        色違いで何枚でも欲しい!

        これから、shop用にもラベンダーカラーや
        ライラックカラーなどいろいろな色のリネンで
        いろいろなデザインのワンピースを作っていく
        予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
         

        人生

        2017.06.24 Saturday

        0


          麻央ちゃんが旅立たれたことを
          知った時はとてもショックでした。

          私も同じ病気を経験し、
          ブログから麻央ちゃんが
          母として女性として
          強く生きる姿にすごく
          勇気をもらっていました。

          自分は治療と手術から
          ちょうど1年が経ったところで、
          抗がん剤治療の副作用で
          前髪がなかなか伸びて来ないことを
          嘆いたりしていましたが、
          そんなことも感謝しなくては
          いけないと思います。

          人生は永遠ではない。

          一日一日を本気で向き合おう。

          改めてそんなことを強く感じた。

          麻央ちゃん、私たちに
          たくさんの勇気をありがとう。


          RPB春が来たコンサート

          2017.03.28 Tuesday

          0

             

            先週の土曜日にRPBさんの春が来たコンサートへ、

            この日は店の営業日だったので父と母に店を頼んで

            景都と二人で行ってきました。

             

            この春が来たコンサートは20年ぶりの

            コンサートなんだそうです。

             

            景都は車椅子で最前列に座らせてもらい、

            なんと私もその隣の一番前の席に,,,!

             

            目の前で演奏を聴けるというのは、

            臨場感もダイレクトに伝わってくるものですね。

             

            紅介さんが、景都の卒業に向けて歌って下さった

            歌を聴きながら、もう紅介さんの顔が見えない

            ほど景都も私も泣いてしまいました。

             

            先日は、児童デイサービスのここあさんでも

            景都の卒業式をお祝いしてもらい、皆さんからの

            温かいメッセージの入った、心のこもったアルバムを

            いただいて帰ってきました。

             

            このアルバムは、景都の宝物です。

             

            ここあさんで、紅介さんと出会って

            景都の人生は変わりました。

             

            そのここあさんとももうお別れです。

             

            景都が大好きな場所がここあさんでした。

             

            本当に3年間とてもお世話になり、

            どうもありがとうございました。

             

            紅介さん、本当にどうもありがとう。。。

             

             

            そんな、私は景都のママとして感動しながら

            コンサートを聴いていたのですが、

             

            私の隣の隣に若くてステキな女性フォークデュオの

            ハーフウェイさんが最前列の中央に座っていらして、

            そのお隣で、私の隣に座っていらした女性の方も

            ハーフウェイさんとお友達のようだったのですが、

            熱烈なRPBファンのようで、その方のキュンキュン

            がすごくて、涙を流されているポイントも私のような

            ママ目線ではなく、女性としてキュンキュンされて

            いらして、こんなに熱烈なファンの方がいることに

            私は衝撃でした。

             

            RPBさんは、女性のハートもこんなに掴んでいたのですね!

             

            その方のキュンキュンがこちらにまで伝わってきて

            私までRPBさんが今まで以上にかっこ良く感じて、

            今までのコンサートの中で一番盛り上がりました。

             

            後からハーフウェイさんから、キュンキュンされていた

            女性の方も活動をされているかおりんさんだとお聞きし納得!

             

            素敵な大人の世界があるんだと知ったコンサートでした。