臨時休業のお知らせ

2017.08.17 Thursday

0

     

    8月19日(土)は、都合により

    臨時休業させていただきます。

     

    ご迷惑をおかけ致しますが、

    どうぞよろしくお願い致します。

     

    明日、8月18日(金)は

    営業致しますので、新着の

    スイス雑貨が気になる方は

    ぜひいらして下さいね。

     

    スイス雑貨入荷しました

    2017.08.15 Tuesday

    0

       

      パリの秋色メルスリーや、

      スイスのどんぐりのピッチャー、

      ひつじさんもはるばるやって来てくれました。

       

       

      すみれの素敵な宝物も届きました♡

       

       

       

      ロマンティックなすみれのお皿や、

      モノグラム入りのすみれのフレーム♡

       

       

       

      すみれとツバメのふわふわのフレーム、

      すみれ色の古書も。。♡

       

       

       

      8月18日(金)からshopに並べます。

       

      スイス雑貨や、すみれがお好きな方は

      ぜひ、いらして下さいね!

       

       

      モノグラムフレーム

      2017.08.10 Thursday

      0


        Sumirenoのshopには、お友達や大切な人への
        プレゼントを探しにご来店下さるお客様もいらっしゃいます。

        そこでおすすめなのが、モノグラムフレームです。

        1920年代にスイスで作られたモノグラム。

        (フレームは現行品ですので、お手頃価格です。)

        差し上げる相手の方のイニシャルの入ったフレーム
        でしたら、スペシャルなプレゼントになりますね♡

         

        Sumirenoアンティークレース屋さん

        2017.08.06 Sunday

        0


          コテージの模様替えが
          まだまだ終わらなくて、
          まだ並べ切らないものが
          たくさんあるのですが、、

          そんな中、土曜日は
          アンティークがお好きなお客様が
          午前にも午後にも来て下さいました。

          暑い中をご来店下さいまして、
          本当にどうもありがとうございます。

          おうちの窓辺にピッタリ!と
          コテージに飾ってあったパリのカットワークの
          アンティークレースをお買い上げいただき、
          レースがなくなったところへ、また今度は
          パリで一目惚れだった、太い糸で編んだ
          蝶々とタッセルのアンティークのレースを
          飾ってみました。

          かなり古びているので、ところどころ
          とれてしまったモチーフもあるのですが。。






          こうして眺めてみると、
          よりドールハウスのアンティークレース屋さんの
          雰囲気に近づいたような気がします^^

          アンティークレースやモノグラム、メルスリーなど
          お好きなお客様がいらしてくださり、宝探しのように
          お気に入りを見つけていただける時が、
          私たちも心底惚れ込んでいるので本当に嬉しいです!

          私たちがパリやスイスの蚤の市で宝物を見つけた時の
          すごくときめいた気持ちをSumirenoでお客様にも
          味わっていただけたら幸いです。
           

          定休日は模様替えとおでかけ

          2017.08.03 Thursday

          0



            スイスのビンテージのコットンレースの
            コーナーもコテージに作りました。

            ハンドメイドのお好きな方は、
            ぜひ、こちらでお選びくださいね。



            スイスのビンテージのコットンレースは、
            どれも1mでカットしてあります。

            こちらは、先月新たに入荷したレースです。



            昨日は、代官山にいる
            いとこのあやちゃんの

            サロン[Sun Parlor]
            フェイシャルをしてもらいに
            行ってきました。

            あやちゃんにケアをお願いするのは
            もう何年ぶりかのことで、あやちゃんが
            代官山に引っ越してからは初めてです。

            東京へ行くのも3年ぶりくらいかな?

            病気の治療中は人ごみは禁止だし、
            手術が終わってからは、マクロビの
            お料理教室へ通ったりして、
            「人のカラダは食べ物でできている」
            ということを心底痛感しながら
            朝昼晩一日中野菜料理のことばかり
            考えて過ごしてちょうど1年経ちました。

            髪の毛もなかなか生えてこなくて、
            自分が女だということも忘れていましたが、
            あることがきっかけで、自分は女だったことを思い出し、
            あやちゃんにきれいにしてもらいたいな、という気持ちになり
            急なお願いだったにもかかわらずあやちゃんは、
            ろんちゃんが気持ちも元気になってくれて嬉しいよ、
            と快く迎えてくれたのでした。

            あやちゃんは電車の時刻も全部調べてくれて
            恵比寿駅で待ち合わせして徒歩であやちゃんの
            代官山のサロンへ。

            あやちゃんらしいかわいいお部屋の
            癒しの空間でごぼう茶をいただき、
            それからベットのお部屋で顔と足も
            マッサージをしてもらいました。

            自分では顔が凝っているなんて意識はなかったけれど、
            マッサージしてもらいながら、すごーく顔がほぐれていくような感覚で、
            爽快感ハンパない!というぐらいとても気持ちが良くて、
            お互いの何年前から最近までのできごとを話したいだけ話しまくりながら、
            あやちゃんはずっとケアしてくれてて、気がついたらもうそんな時間だったの!?
            とビックリするくらい時間が経っていて、ずいぶん丁寧にケアしてくれてた
            あやちゃんにほんとにありがとうと思いました。


            ケアが終わってからは、あやちゃんと代官山めぐりです。

            私のリクエストで、コスメキッチンに寄ってもらい
            エルボステリアのラズベリーリーフティーを購入し、
            それから憧れの梨花ちゃんのお店へランチに。





            こんなにかわいいあやちゃんにケアしてもらったら、
            誰だって女子力アップして元気になっちゃうと思います♡




            「今の自分がいちばん好きなんだ♡」
            と言うあやちゃん。

            大好きなお仕事を心から楽しんでいることが
            すごーく伝わってきたよ。


            あやちゃんのかわいい笑顔をずっと見ながら
            代官山でランチとカフェと、私はとても幸せで
            とても楽しくて楽しくてたまりませんでした。




            あやちゃんが撮ってくれました^^

            フェイシャルのおかげで
            たるんでた頬もスッキリ♪

            私はお昼に白ワイン飲んだのも初めてで、
            こんなに気分が良くなるとは!
            あやちゃんと何度も「楽しいねー♡」

            と微笑み合ってしまいました。^^


            代官山は植栽もきれいで、どこもかしこも

            ほんとお洒落でまるで日本のパリみたいでした。

             


            この休日は、あやちゃんにすごく元気にしてもらったので、
            明日からはまたSumirenoをがんばろうと思います!

            あやちゃん、本当にどうもありがとう!!

            これからも身体に気をつけて、ステキなお仕事がんばってね♡