グレイのリネンのワンピース

2017.08.14 Monday

0

     

    品の良い素敵なグレイの

    リネンのワンピースも

    出来上がりました。

     

    ほんとにいいお色です^^

     

    身長148cmのmitsukoが着ると

    ロング丈のワンピースに。。

     

    父hiroshiから70歳のプレゼントをされて

    喜ぶ母mitsukoのワンピース姿、かわいい...!!

     

     

     

    いよいよアンティークのドイリーも

    残りわずかとなってきました。。

     

    天然素材のリネンのワンピースで、

    まだまだ暑い夏も、さらりと涼しく

    快適に過ごしましょう♪

     

    赤いモノグラム付きの鍋つかみ

    2017.08.11 Friday

    0


      スイスの珍しい赤いステッチの
      ダブルイニシャルモノグラムをあしらった
      パッチワークの鍋つかみをおつくりしました。

      キッチンにかけておく時もかわいいデザイン♡

      8月20日(日)のイベントに持って行くつもりです。


      今日の午前中は、何組もお客様がいらして下さいました。

      朝一番に来て下さったアンティークレースがお好きな
      お客様は、仙台から東京経由でこれから大阪に帰る
      途中にお立ち寄り下さったそうです。

      いつも電車で来て下さっては、私たちのことを気にかけて下さる
      心やさしくてまるで親戚のように親しみをもってしまうお客様は、
      帰省された美しい娘さんと可愛いお孫さんを連れて来て下さり、
      リネンのスカートやリネンのボックスのティッシュカバーを
      お買い上げ下さり、リネンのスカートがとてもお似合いに
      なりそうで嬉しくなりました。

      リネンのショルダーバッグを、いい色合いだね、しかもすごく
      軽くていいね、とプレゼントにお買い上げ下さったお客様や、
      あとはお盆のお花をお買い求め下さるお客様もいらして、
      今日は久々に多くのお客様がご来店下さってとても嬉しかったです。

      皆様、本当にどうもありがとうございました!


      明日も10時から17時まで営業致します。

      来週は、14日(月)、15日(火)をお休みさせていただきます。

      来週の営業は18日(金)からとなります。

      どうぞよろしくお願い致します。




       

      ナチュラルリネンのワンピース

      2017.08.07 Monday

      0

         

        ナチュラルカラーのリネンの

        ワンピースが出来上がりました。

         

        今年の夏は特に暑くて、

        もうリネンのワンピースで生きている私!

        と言ってもいいくらい毎日着ています。^^

         

         

         

         

        私もこのナチュラルなリネンカラーの

        ワンピースを特によく着ておでかけしています。

         

        昨日は、大好きな人にカフェに連れて行ってもらい

        珈琲豆を挽く良い香りのカフェの店内で、美味しい

        アイスコーヒーを飲んで幸せな時間を過ごしていたら

        隣の席の人から「ろんちゃん?」と声をかけられて。。

         

        なんと何十年ぶりの再会の

        高校の同級生のM美ちゃんとM子ちゃん!

         

        「えーーー!!!」

        とものすごくビックリ。

         

        「全然気づかなかったよーーー」

         

        と私が言うと、M美ちゃんとは

        facebookで繋がっていて、

        「リネンのワンピースを着ていたから

        ろんちゃんだとわかったよ」

        と言われ、このリネンのワンピースを

        着て来てよかったーーーと思ったのでした。

         

        もう私の記憶から消えていたような

        昔の懐かしい話しまでぽんぽん飛び出して。。

         

        ほんとによく笑い、楽しく嬉しかったです!

         

        それにしても、facebookってほんとにすごい!

         

        懐かしい友との再会をここ最近二度もも叶えてくれて。。

         

        M美ちゃん、M子ちゃん、声をかけてくれて本当にありがとう!!!

         

        ブラックリネンワンピース

        2017.07.28 Friday

        0

           

          ブラックのリネンのワンピースも

          出来上がりました。

           

          アンティークの大小のドイリーを

          あしらって。。

           

          庭に咲いた鬼百合と。。。

           

           

          暑くて毎日リネンのワンピースを着て

          あちこち出没している私です。^^;

           

          お会いするいろんな方に

          ワンピースを褒めてもらい、

          暑くても気分良く快適に

          夏を過ごしています♪

           

          mitskoスタイル

          2017.07.22 Saturday

          0


            おはようございます!

            今朝も朝活!

            まだ、日陰のある朝にmitsukoの撮影です。

            今日は、スイスのモスグリーンの糸で
            mitukoが編みましたカーディガンを羽織って、
            シックなグリーンになってきたアナベルの前で
            ポーズをとる、制作者兼モデルも務めるmitsukoです♡


            私は、ここ最近、はじめましての方に

            「あちらはお母さんですか?
            すごくおしゃれな方ですね!」

            とほんとによく声をかけられるんです!


            私はいつも一緒にいるので慣れてしまっていますが、
            人からそう言っていただくと、

            「そうか、私のお母さんはおしゃれだったんだ♪」

            と改めて母の良さを認識できるのでありがたいです。


            今年で70歳になるなんて思えないくらいかわいい母に、
            もっとかわいくなってもらおう!ということに今情熱を
            注いでいる娘の私。^^


            これからもどんどんモデルになってもらおうと思っています♡




            mitsukoがモスグリーンのカーディガンの下に
            合わせていたホワイトのスカートは、スイスの
            アンティークのシーツをリメイクしたスカート。

            白刺繍で遠目からは分かりづらいのですが、
            このようなイニシャルとお花の素敵な刺繍が
            入っていて、身につけているとときめきます♡