ARABIAイヤープレート

2013.03.19 Tuesday

0


    アラビアフィンランドのイヤープレートが再入荷しました。


    と言っても、蚤の市でみつけてくるものですので、

    こればかりは確実に見つかるものではなく、

    ほんと巡り合わせですので、、再入荷と言っても

    すごくめずらしいことだと思います。



    1977年代のものと1979年代のものです。



    物語を感じるデザインと色合いも落ち着いていて温かみがあり

    なんとも惹かれるアラビアフィンランドのイヤープレート。



    また入荷して嬉しいなぁと思っていたら、この間本屋さんで

    海外のおしゃれなインテリアが紹介されている本の表紙に、

    このアラビアシリーズのイヤープレートが写っているのを発見!



    壁に3枚アラビアのイヤープレートを並べて飾っていて、

    そのごくごくさりげない飾り方がセンスよくて思わず

    心の中でひゃーひゃー言ってしまいました。^^;



    ほんと壁に掛けて飾ったらかわいいこと間違いなしです!


    アネモネカップ&ソーサー

    2011.12.03 Saturday

    0


      アラビアフィンランドの
      アネモネカップ&ソーサーが
      本当に何年かぶりに入荷しました。




      ネイビーブルーの筆で描かれた
      アネモネのデザインのカップ&ソーサーは
      我が家でも両親が毎朝愛用しています。




      アラビアフィンランド。
      北欧のデザインは、ネイビーブルーでも
      厚めの作りになっているからでしょうか、
      どことなく温かみを感じさせます。




      夕方、薄暗くなってきたところ。
      今日は冷たい雨の一日。


      from swissコテージのステンドグラス♪

      1