ドールハウスの本

2016.11.02 Wednesday

0


    スイスの蚤の市でみつけてきた
    ドイツのドールハウスの本です。





    かわいいミニチュアの世界!



    家具も本当に素敵なのです!




    レースのカーテンのお部屋に
    お人形さんたち♡



    クラシカルな家具とレースが
    たまりません...!




    すべてカラーページです。

    ドールハウスを作っていらっしゃる方でしたら、
    きっと参考になると思いますし、

    レースやアンティークがお好きな方も
    お楽しみいただける本だと思います♪
     

    フランスのアンティークDMC手芸の本

    2016.02.08 Monday

    0


      思わず見とれてしまう、美しい刺繍のページ。




      菫埜では、こちらの小さなサイズはおそらく2度目だったと
      思いますが、貴重なアンティークのDMCの手芸の本が
      フランスから入荷しました。



      刺繍の図案のページや、



      カットワークレースのページなど、




      コンパクトなサイズながらも
      600ページ以上もあり、




      字が読めなくても、充分にお楽しみいただけると思います。




      古いものや手芸を愛する方へ。

      永遠に大切にしたいDMCの手芸の古書です。

       

      クリスマスの小さな絵本☆

      2015.12.01 Tuesday

      0


        娘が保育園だった頃に、
        クリスマスの聖劇をしたことを
        思い出します。。

        字は読めなくても、ページをめくるたび
        かわいい天使たちに癒されると思います^^





         

        鍵付きの素敵な聖書

        2015.11.30 Monday

        0


          スイスから、蚤の市でみつけた
          素敵な小さな古い聖書が入荷しました。



          なんと鍵付きです....!!



          とても美しい装丁の聖書です。



          背表紙も。。

          ページの縁もゴールドです。



          そして、中を開くと....

          ピンクベージュの背景に
          ゴールドのゴーフレットのような
          デザインになっていて本当に素敵なのです!



          心を惹きつけられるようなページ。。




          中のページも美しいデザインで
          心洗われるような気持ちにさえなってきます。。



          これからHPにもアップしますね。
           

          素敵な古書たち

          2015.10.22 Thursday

          0


            有名な手芸の本の普通のサイズは
            何年か前にも入荷があったのですが、
            こんな小さなサイズがあるとは
            知りませんでした..!




            こんなに厚みがあって内容も濃いのです。

            背表紙も素敵。。




            深みのあるグリーンのお花の
            シックで素敵な古書も。。




            すみれのお花のような、パープルの
            お花の表紙の可愛いInsel社の古書。



            ラベルももちろん菫色!




            あずき色のようなInsel社の古書も。。




            お花の模様も可愛いのです♪




            リバティみたいなデザインのInsel社も。。



            上品な植物のデザインです。




            以前にも入荷したことのある
            小鳥のデザインのブルーの古書。



            クラシカルな美しい装丁の古書です。


            古書は、飾っておくだけでも
            お部屋の雰囲気を素敵にしてくれる
            こちらも何冊あってもいいものですね♪